【どもり治したい!】見附市で吃音治療の病院でオススメは?

吃音(どもり)治療ができる病院の選び方、見附市内の耳鼻咽喉科を一覧で掲載。

音は精神的な病気と勘違いし、精神科や心療内科に行く人も多いですが、絶対にやめてください。

 

 

うつ病でもないのに強力な副作用のあるSSRIなどの抗うつ薬を処方されて終わりです。

 

 

吃音は薬で治らないですし、依存性の高いSSRIで薬物中毒になる人もいます。

 

 

なので、吃音で病院を探すなら耳鼻咽喉科を中心に探してください。

 

 

ただ吃音の治療を行っている病院は少ないのが現状です。

 

 

適切な治療が出来る専門家である言語聴覚士がいないからです。

 

 

まずは、あなたの通える範囲内の耳鼻咽喉科へ電話やメールでいいので、

 

言語聴覚士がいるか?
どもり治療ができるか?

 

この2点を確認することから始めてください。

 

 

ちなみに私は通える範囲で適切な治療が出来る言語聴覚士の方に出会えませんでした。

 

 

そんな私でしたが昨年、ある言語聴覚士の先生に出会い、物心のつく4、5歳くらいから20年以上苦しめられた吃音が1ヶ月ほどで治りました。

 

 

腹式呼吸法を習得するためのトレーニング、特殊な器具や機械を使った、横隔膜の動きを矯正するトレーニング、口の形や動きを矯正するためのマウスピースを使ったトレーニングなど色々やっても一切治らなかった私の吃音が治ったんです。

見附市周辺の耳鼻咽喉科一覧

病院名 住所 電話番号
十字堂医院 〒954-0053 新潟県見附市本町1丁目1?35 0258-62-0805

 

病院名 住所 電話番号
いぐち耳鼻咽喉科 〒954-0082 新潟県見附市柳橋町274?6 0258-61-2200

当サイトでは診療科目に耳鼻咽喉科が標榜されてる病院を掲載しています。どもり治療のことを相談できる先生がいるか、言語聴覚士がいるかなどは直接病院へお問合せください。